突然始まった睡眠の不調、それは不摂生な生活とストレスから。

はじめまして、Navyです。

まず最初の記事は、ニオイとは全く関係のないお話しです。

今回どうしてブログサイトを立ち上げたのか?について。

 

ブログサイトを立ち上げた理由

 

 

私は2017年の夏、人生初の体調不良におちいりました。

 

この体調不良という素晴らしい経験(笑)が、「そうだ、ブログで発信しよう!」のヤル気ある今につながっています。

 

それは6月の梅雨入りから始まりました。

 

睡眠の不調”です。

 

この“睡眠の不調”が大きなきっかけとなり、1ヶ月後にとうとうプッツンしました。

 

ただ私の場合運が良く、他力&自力&底力により3週間でもとに戻りました。
※どうやって治したのか?なども、今後みなさまにお伝えしていくつもりです。

 

まずはどうしてこうなったのか?について。

 

なぜ超健康な私がこのような状態になったのでしょう?

 

説明します。

 

充実しているなんてウソ

 

 

 

私はもう10年靴を売る人であり、靴に囲まれて生きています。

 

仕事は順調で、お客様にも恵まれ、毎日とっても楽しいです。

 

って美しいことを言っていますが、えぇ本心ではありません(笑)

 

本当は物足りないんです。

 

充実しているようで、何も満足していない自分に悶々とする日々。

 

自分の生き方に納得がいっていないのです。

 

何が好きなのか、何が楽しいのかが分からない。

 

会社に雇われ、人生の貴重な時間を提供する毎日。

 

本当は、人から命令されたり言うことを聞いたり、人に従ったりするのは大嫌い。

 

自分が何者なのか分からないことに悩む私は、時間があればスマホやパソコンでネットサーフィンをしていました。

SNSを見ると、成功者や経営者、自信に満ちあふれ、好きなことを仕事にして稼ぐ人たちがたくさんいる。

 

うらやましかった。

 

情報が氾濫するこの世界、毎日目に入ってくるのはお金・自由・簡単に稼ぐ、などの稼ぐ系情報発信ばかり。

※もちろん素晴らしい稼ぐ系情報発信もありますからね、誤解なさらずに。

 

自分軸ができあがっていない私は、あっという間に情報に流されてしまいました。

 

欲望という魔の手に支配されました。

 

 そして私は、とある商売を副業にしてたくさん稼いでやろう!と思いつきました。

 

輸入せどりです。

 

ネットの商売にハマる

 

 

本業をおろそかにし、たくさんの貯金と時間を使い、お金を追う日々を送り始めました。

 

・外国のショッピングサイトに手続きし、そこからたくさんの仕入れをし、日本で売る。

・仕入れた商品が破損した状態で届けられる!は当たり前。

・注文したものと違う商品が届く!は当たり前。

・商品に問題は無いのに、勝手に返品手続きが行われている。

・関税や送料、マージンにどんどんお金を取られる。

 

・・・慣れない作業、お金の不安、体力の消耗、時間との格闘。

 

ネットの世界はあたたかい心にあふれている

 

 

もちろん悪いことばかりではありません。

 

ネットって、本当にお金も商品も動きます。

 

これ見事です!

 

実店舗販売しか経験のない私、ネットの偉大さを理解できたのは事実。

 

こんなド素人の私ですら、たくさんの商品をさばくことができました。

 

顔も知らないお客様から感謝のメッセージをいただけたときは、ピョンピョン飛び跳ねるほど嬉しかったのを覚えています。

 

素晴らしいお客様とのやりとりは最高のご褒美でした。

 

いい人が多い♪

 

会社に頼らずに、自分の力で商売できるんだということを強く感じました。

 

いい経験ができたと思います。

 

このネットビジネスの経験があるからこそ、今回ブログサイトを立ち上げることができたのです。

 

危険信号 

 

 

それでも私には輸入せどりは向いていなかったのでしょう。

 

本業を抱えながら頑張っていたので、ストレスは半端なく蓄積していました。

 

せどりで活躍されている方はスゴイ!!って思います。

 

その才能も努力量も知恵も、とてつもなく尊敬します。

 

このときすでに、自分の体に危険だよ!これ以上ダメだよ!という信号が発信されていました。

 

信号を無視し続けた結果は最悪でした。

 

まとめ

 

当時の生活習慣、体調不良の総合的な原因をまとめます。

 

①副業によるストレス・罪悪感

②長時間のパソコンやスマホ作業

③ストイックな筋トレ

④エアコンや食生活の乱れによる体の冷え

⑤暑くなったのでお風呂はシャワーのみ

 

この5つの原因により、私の体調不良物語は始まりました(・・苦笑)

 

詳しい内容はまた次回。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Navy

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、Navyです!ネイビーと呼んでください! 紺色が大好きな女性です。 みなさまどうぞよろしくお願いいたします。